とりはみぎ、いぬはひだり

1983年生まれ。住まいは北海道滝川市。 手作り、無添加、つながりを大事にした暮らし。ミニマリスト。 乳製品をつかわない無添加焼き菓子 torimigiの店主(自分で始めたスモールビジネス)

心はいつも勝手だな、と思ったこと。

人間関係について、すぐに悩んでしまうタイプのわたし。

人間関係にクヨクヨしがち

しばらく連絡を取り合っていなかったりすると、勝手に嫌われたのかな、とかやっぱり仲良くなれないのかな、と勝手に考えてしまう。
自分から歩み寄ってもいないのに、心がいつも勝手に判断してしまう。
連絡がこなくては一憂、連絡がきては一喜!心が忙しいよ!

すべては捉え方!

全ては捉え方。
連絡が来なくても相手が忙しいだけかもしれないし、体調が悪いのかもしれない。
考えてみれば体調が悪いときに「体調が悪いの!」って連絡してくる人はいないだろうし、大人になってから、深い悩みであればあるほど、なかなか人には言えないものです。

心は自由だからこそ、脳でコントロールしたいな

元々の性格もあるのだから、ネガティブになる前に脳で心を明るくサポートできるようにしたいなぁ。

▼マーマーマガジン編集長、服部みれいさんの夫である福太郎さんのオススメの書籍、読んでます。

ガツガツしたタイトルに見えるかもしれないけど、心を自由にする方法が書かれていると思います。
「沈黙」、「瞑想」、「判断しないこと」を実践したいわ!