とりはみぎ、いぬはひだり

1983年生まれ。住まいは北海道滝川市。 手作り、無添加、つながりを大事にした暮らし。ミニマリスト。 乳製品をつかわない無添加焼き菓子 torimigiの店主(自分で始めたスモールビジネス)

カットソーも3枚あればいい

無印良品のカットソーを買いました。色違いのを2枚です。

もともと、同じシリーズのVネックを4枚持っていたのですが、シミや小さな破れ、くたびれ感ができてきたので買い替えです。
ちなみに、グレーをもう1枚持っています。(写真撮影時は着用中。)

カットソーも3枚にしてみよう

下着は3セットで間に合っているので、カットソーも3枚でやってみることにしました。
現在は買った2枚と、Vネックのグレー1枚です。

1イン2アウト、ならぬ、2イン3アウト

ここまでくたびれたら、買い替えるのも気持ちがいいです。
洗濯のルーティンがあるので、3枚がベストです。
Vネックのグレーがくたびれたら、白のクルーネックを買う予定です。
白のほうがよく着るのでね。

迷わない、タンスの奥に眠らない

少ないと、迷わない、お気に入りだから、毎日嬉しい。
タンスの奥に眠った服って、シワになるし、しまっておいた匂いがしますよね。
洗濯中2、着用中1だと、しわになる暇も、しまっておいた匂いもしません。
それが嬉しい。

おまけ:わたしの3枚シリーズ

タンクトップも3枚です。
左2枚は無印良品の、右はアーバンリサーチドアーズのもの。ドアーズのはちょっぴり化繊が入っているのですが、13年選手です。
無印の2枚はけっこうくたびれ感がでてきていますね。

夏に着るTシャツ。
本当にお気に入りの3枚です。
グレーのがGymphlexで、胸ポケットがついていて、袖がロールアップされていて、とてもお気に入り。
白の上はかぐれ×アーバンリサーチドアーズ、襟元と袖の縫い方が可愛い(説明できなくてごめんね)。
下のは45rpmで、形がとにかく美しく、長持ちしています。こちらは14年選手です。

▼基本の服はそれぞれ、3枚で間に合うのでは、と考え始めたきっかけ。
torimigi.hatenablog.com