とりはみぎ、いぬはひだり

健康、ナチュラル、パン、焼き菓子、料理など生活全般に関連することを綴ります。乳製品をつかわない無添加焼き菓子 torimigi(

こだわりのビスコッティ**TORIMIGIのお知らせ

からだにやさしい手作りおかしを北海道滝川市からお届けするTORIMIGI(とりみぎ)です。

「あまいものを安心して食べたい」、そんなあなたへ、素材にこだわって、なるべく北海道産、国産の材料を使用した焼き菓子をお届けします。乳製品、白砂糖、保存料、化学調味料は使用していません。

 

そんなTORIMIGIの商品を今日はひとつご紹介します。

チョコとカシューナッツビスコッティです。

 

チョコとカシューナッツビスコッティ

f:id:torimigi:20160206212554j:plain

ビスコッティとはイタリア生まれの2度焼きする固焼きビスケットです。

TORIMIGI(とりみぎ)では、チョコとカシューナッツビスコッティをご用意しています。

ベーキングパウダーは使用せず、しっかり泡立てた卵の力のみでふくらませています。

低温で焼き、しっかり水分を飛ばしていますので、ザクザクとした食感がたのしい、大きめのチョコとナッツがうれしい、1本でも満足のビスコッティです。

素敵なティータイムのお供にぴったりです。

 

では、使用している材料についてご紹介します。

▲▲原材料について▲▲

◎薄力粉と全粒粉

ベースには北海道産の薄力粉と十勝産の全粒粉を使用しています。粉の風味を感じられる味わいです。 

 

◎自然有精卵

平飼いで、無添加の飼料を与えられた、ストレスなく育てられている鶏さんたちから頂いたものです。

 

◎チョコレート

カカオ油脂、てんさい糖、カカオマスだけでつくられた、ミルクを全く含まないスイートチョコレートを使用しています。昔ながらの製法で作られたおいしいスイートチョコです。

 
◎白胡麻油
油脂は白胡麻油を使用しています。化学薬品による抽出をせず、高い圧力だけで搾油を行った白胡麻油です。しつこさのない油なので、他の素材の味を引き立てます。

 

◎てんさい糖
甘みには体を冷やさないてんさい糖を使用しています。お砂糖の中では唯一体を温める性質のあるてんさい糖を使用しています。まろやかでほんのりコクのあるお砂糖です。
 

こちらで販売中です

 ▼torimigiの通販サイトです、今日ご紹介したビスコッティはこちらで販売中です。

torimigi.thebase.in

 

 ▼ちょうどいいクッキーセット
f:id:torimigi:20160206222720j:plain

 (左から、メープルジンジャービスケット、ココアシナモンビスケット、抹茶とくるみのビスコッティ、チョコとカシューナッツビスコッティ、カシューナッツといちじくのグラノーラのセットです)

 

バレンタインのギフトにいかがでしょうか。

現在2月11日(木)発送分のご注文を受付中です。