とりはみぎ、いぬはひだり

1983年生まれ。住まいは北海道滝川市。 手作り、無添加、つながりを大事にした暮らし。ミニマリスト。 乳製品をつかわない無添加焼き菓子 torimigiの店主(自分で始めたスモールビジネス)

函館rocaのバレンタインセット

rocaは いつもすぐに完売なの

去年、ニセコで開催された「森のカフェフェス」にも出店していた函館にあるおいしいパンやさん”roca"。

フェスに行く前にご近所のぱんやさんにもおすすめされていただけあって、噂通り、大人気、大行列ですぐに完売してしまった!

それからずっと気になって、twitterをフォローしていたものの、月2回の発送パンすら予約できない状態。

たまたま夜更かししていたときにtweetされてようやく予約できることに!

予約したのはバレンタインセット。1ヶ月前くらいに入金を済ませて、発送日の2/11をわくわくしながら待った。

初めてのパンお取り寄せ。

これがrocaのValentine's set

 

ついに届いたので、がさごそ(ちなみに冷凍便)

rocavalentineset

 

中身の紹介の紙と緩衝材の紙。さらに期待が高まる!

オープン!

rocavalentineset2中身はチョコベーグル、マフィン3種(ダブルチョコ、ピーナッツチョコ、ラムレーズンチョコ)、ホットビスケット、チョコシナモンロール、ガトーショコラ、チョコシロップと特製マグカップ。

すぐに冷凍して、次の日にマフィン3種を4分の1ずつ食べたらほんわかおいしい。

rocaのいいところは微量のイーストでゆっくりじっくり発酵させていること、こだわり材料を使用していること。

他のパンも食べるの楽しみ!